巣作り

|

しばらくブログを更新しない間にすっかりと季節が変わってしまいました。

今日などは眩しい初夏の陽射しです。梅雨前の気候のよいこの時期が、

私どもの業界にとってはちょっと忙しくなります。しかしこの御時世ですので例年通りとは

なかなかいかないでしょうが、数ある工事店の中から弊社をご用命頂いたお客様のために

精一杯今月も頑張ります!四季折々の中で、この季節職人さんたちが気持ちよく作業できるのは

間違いありません。そうこうしてるうちに地獄のような夏がすぐにやってきます。貴重な短いこの時を

屋根の上で満喫して欲しい・・・

さてこの季節は鳥たちが巣作りをするらしいのですが、先日弊社事務所内にもつばめが入り込んできました。

どうやら会社倉庫の庇あたりに巣を作っているようです。

また知り合いの方が、お家に雀の巣があるようで、2階寝室の窓から早朝より賑やかな雀のさえずりが聞こえる

らしいのです。可愛いけどちょっとうるさ過ぎなの、ふんも屋根瓦にいっぱいで・・・とのこと。

ひょっとして瓦屋さん、雀の巣の撤去もしてくれるのかしら?なんて話になったのです。

そりゃあ、素人の方が屋根にいきなり上っての作業は危険ですので御依頼があれば伺いますが、

7月ごろまでが鳥たちの子育てピーク時期と言うことです。巣立ちの時まで見守って頂きたいきたい気もしますね。

しかしながら鳥の巣にお困りの皆さん御一報いただければハシゴとともに参上いたします。

このブログ記事について

このページは、が2009年5月19日 13:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 瓦 常用漢字に」です。

次のブログ記事は「スカイライトチューブ認定取扱店になりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。